BLOGブログ
BLOG

武蔵新城の整骨院で治療するならY's鍼灸接骨院

2021/06/06

武蔵新城の整骨院で治療するならY's鍼灸接骨院にお任せください。

武蔵新城の当整骨院は、臨床経験の豊富なスタッフが丁寧に治療をしていますので、安心して施術を受けられます。整形外科や整骨院・接骨院、スポーツ鍼灸マッサージ院、スポーツ現場などのでさまざまな痛みや症状の治療に携わってきています。

当整骨院では、急性のお怪我からお体のお悩みまでさまざまな痛みや症状に対応しています。骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷、肩こりや腰痛、寝違え、むち打ち、五十肩、肘痛、腱鞘炎、ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、肉離れ、変形性膝関節症、靭帯・半月板損傷、足関節捻挫、足底筋膜炎、スポーツ外傷・障害などの運動器疾患を治療しています。

スポーツマッサージや鍼灸、ストレッチング、関節モビリゼーション、トリガーポイント、リリース、運動療法、ハイボルテージや超音波治療器などさまざまな治療方法で施術を行っています。問診や徒手検査を詳しく行い、患者さまのご希望やご要望を考慮して、その症状にあった最適な治療を行ってきます。

武蔵新城の当整骨院では、次のような腰痛治療をしています。

急性腰痛において痛みの強い場合では、まず炎症を抑制する治療から始めます。安静肢位でアイシングや超音波治療を行い、患部の炎症を抑えて、コルセット(骨盤ベルト)で腰部を固定して安静に保ち、痛みや炎症を抑えていきます。日常生活の動作でも痛みが強く出てしまうので、なるべく痛みがでないように日常生活動作などもご指導させていただいています。痛みを出さないことで炎症を抑制できますので、とても大切なことになります。

痛みや炎症が少し軽減しましたら、もう少し詳しく検査を行い治療していきます。検査によって、筋肉によるものか、関節によるものか、椎間板やヘルニア、腰椎や脊柱、神経によるものなのかをみていきます。臨床的には、さまざまな要因が混合しているもが多くなっています。混合されている中でも、最も要因となっているものをみつけて治療していきます。

筋膜や筋肉が痛みの要因となっている場合では、筋肉の過緊張や硬結(しこり)、筋肉の滑走障害などを調整して、バランスを整えていきます。また、筋力を発揮しやすいように、関節の歪みを矯正したり、体幹のインナーマッスルの強化などを行います。

治療の一例とはなりますが、その時の症状に応じて治療と評価を繰り返し、丁寧に施術を行っています。お体のお悩みなどありましたら、お気軽にご相談ください。