BLOGブログ
BLOGブログ

武蔵新城にある当接骨院のブログをぜひご覧ください

武蔵新城の当接骨院にお越しの方は当院のブログをご覧ください

武蔵新城にある当接骨院では、当院で行う施術やスタッフの日常をブログにて皆様にお届けしております。
当院では、初めての方も通いやすいように、アットホームで親しみやすい雰囲気作りを心掛けております。
当院に在籍するスタッフは、親切丁寧で優しいスタッフばかりですので、お体の不調やお悩みに関することでしたら、お気軽にご相談ください。
武蔵新城で通える接骨院をお探しでしたら、当院のブログをご覧いただき、ご来院を検討する際の参考にしていただければ幸いです。

  • ロゴ

    腰痛 筋・筋膜性腰痛

    2018/11/06
    筋・筋膜性腰痛とは、いわゆる「腰痛症」の1つであり、筋の異常緊張により腰痛をきたすと考えられています。腰部の筋の圧痛を主訴として、典型的には有痛性の筋肉の硬結(しこり)があります。急性のもの、慢性のものがあり、疼痛による前屈制限が特徴とされていますが、実際には後屈でも痛みがでるものもあります。 また、脊柱起立筋部の緊張が強く、圧痛を認める症例に対して、MRI検査をしてみても、筋および筋膜に異常所...
  • ロゴ

    武蔵新城の接骨院ならY's鍼灸接骨院のお得なお知らせ

    2018/10/21
    武蔵新城の接骨院ならY's鍼灸接骨院のお得なお知らせがあります。腰痛や肩こり、首痛、膝痛、五十肩、スポーツ障害やコンディショニングなど様々な症状に対応している当院の施術がお得に体験できます。通常、60分 6000円の施術が、初回限定 60分 3000円 (税込) となっております。この機会にぜひ当院の施術を体験してください。こちらの施術は、期間限定のサービスとなっておりますので、お早目のご来院をお願...
  • ロゴ

    急性腰痛(ぎっくり腰)

    2018/08/17
    今回は急性腰痛、いわゆるぎっくり腰についてお話していきます。 急性腰痛(ぎっくり腰)は、不意の動作や捻り動作などで急に起こることが多くいです。激しい腰痛で、海外では「魔女の一撃」とも呼ばれています。 その病態は不明で、多くは腰の関節である椎間関節の周りを覆っている滑膜という袋が嵌入して痛みを発生しているのではないかとみられています。ほかにも、腰部の筋肉や靭帯などの損傷も考えれます。 また...
  • ロゴ

    川崎市高津区のY's鍼灸接骨院のお知らせ

    2018/07/27
    川崎市高津区、Y's鍼灸接骨院のお知らせです。 8月21日(火曜日)は、研修会のため休診となります。 また、8月22日(水曜日)は、通常診療いたします。 8月も夏季休業なく、丁寧に施術しておりますので、お体の痛みやお悩みなどお気軽にご相談ください !(^^)! 皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
  • ロゴ

    川崎市中原区の接骨院ならY's鍼灸接骨院のお知らせ

    2018/07/12
    川崎市中原区の接骨院ならY's鍼灸接骨院のお知らせです。 7月21日(土曜日)22日(日曜日)は、研修会のため、休診日となります。また、18日(水曜日)25日(水曜日)は、通常診療いたします。 皆様のご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
< 1 2 3 45 >

武蔵新城にある接骨院に通うなら、親切丁寧な対応で初めてご来院される方も通いやすい当院をご利用ください。
当院では、皆様にリラックスして施術を受けていただけるように、アットホームな空間作りにも力を注いでおります。
初めてお越しになる方も、ごゆっくりくつろぎながら施術を受けていただけますので、ご安心いただければ幸いです。
当院に在籍するスタッフは、施術や治療を多く任されてきた熟練の技術を持つスタッフばかりですので、皆様にもきっとご満足いただけるはずです。
患者様の身体の不調やお悩みに真摯に向き合いますので、分からない点や不安な点がございましたら、些細なことでも構いませんので、お気軽にスタッフにご相談ください。
神奈川県川崎市エリアをはじめとする武蔵新城で接骨院をお探しでしたら、患者様のお悩みに寄り添う真心診療の当院をお選びください。