BLOGブログ
BLOGブログ

武蔵新城にある当接骨院のブログをぜひご覧ください

武蔵新城の当接骨院にお越しの方は当院のブログをご覧ください

武蔵新城にある当接骨院では、当院で行う施術やスタッフの日常をブログにて皆様にお届けしております。
当院では、初めての方も通いやすいように、アットホームで親しみやすい雰囲気作りを心掛けております。
当院に在籍するスタッフは、親切丁寧で優しいスタッフばかりですので、お体の不調やお悩みに関することでしたら、お気軽にご相談ください。
武蔵新城で通える接骨院をお探しでしたら、当院のブログをご覧いただき、ご来院を検討する際の参考にしていただければ幸いです。

  • ロゴ

    急性腰痛(ぎっくり腰)

    2018/08/17
    今回は急性腰痛、いわゆるぎっくり腰についてお話していきます。 急性腰痛(ぎっくり腰)は、不意の動作や捻り動作などで急に起こることが多くいです。激しい腰痛で、海外では「魔女の一撃」とも呼ばれています。 その病態は不明で、多くは腰の関節である椎間関節の周りを覆っている滑膜という袋が嵌入して痛みを発生しているのではないかとみられています。ほかにも、腰部の筋肉や靭帯などの損傷も考えれます。 また...
  • ロゴ

    川崎市高津区のY's鍼灸接骨院のお知らせ

    2018/07/27
    川崎市高津区、Y's鍼灸接骨院のお知らせです。 8月21日(火曜日)は、研修会のため休診となります。 また、8月22日(水曜日)は、通常診療いたします。 8月も夏季休業なく、丁寧に施術しておりますので、お体の痛みやお悩みなどお気軽にご相談ください !(^^)! 皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
  • ロゴ

    川崎市中原区の接骨院ならY's鍼灸接骨院のお知らせ

    2018/07/12
    川崎市中原区の接骨院ならY's鍼灸接骨院のお知らせです。 7月21日(土曜日)22日(日曜日)は、研修会のため、休診日となります。また、18日(水曜日)25日(水曜日)は、通常診療いたします。 皆様のご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
  • ロゴ

    腰痛には特異的腰痛と非特異的腰痛があります

    2018/07/12
    腰痛は、生涯で成人の約80%が経験するといわれており、6ヵ月以上も症状が続く人も多く存在しています。身近な疾患ではありますが、日常生活にも大きな影響を与えるので、しっかりと治して快適な生活を送りたいものです。 腰痛の原因としては、脊椎由来、神経由来、内臓由来、血管由来、心因性の5つに大別されます。脊椎由来は、腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、筋・筋膜性腰痛、脊椎分離症、椎体骨折、代謝性疾...
  • ロゴ

    武蔵新城の接骨院ならY's鍼灸接骨院です

    2018/06/07
    武蔵新城の接骨院・整骨院ならY's鍼灸接骨院がおすすめです。 武蔵新城駅南口より徒歩7分にある鍼灸接骨院・整骨院になります。土日祝日も診療しており、平日は午後8時まで受付をしておりますので、部活動やお仕事などでお忙しい方にもご好評です。 当接骨院では、寝違えやぎっくり腰、肩こりや腰痛、首痛、膝痛などのお体の痛みやお悩み、スポーツ外傷・障害、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷などのお怪我、お体の歪みを...
< 1 2 3 4 >

武蔵新城にある接骨院に通うなら、親切丁寧な対応で初めてご来院される方も通いやすい当院をご利用ください。
当院では、皆様にリラックスして施術を受けていただけるように、アットホームな空間作りにも力を注いでおります。
初めてお越しになる方も、ごゆっくりくつろぎながら施術を受けていただけますので、ご安心いただければ幸いです。
当院に在籍するスタッフは、施術や治療を多く任されてきた熟練の技術を持つスタッフばかりですので、皆様にもきっとご満足いただけるはずです。
患者様の身体の不調やお悩みに真摯に向き合いますので、分からない点や不安な点がございましたら、些細なことでも構いませんので、お気軽にスタッフにご相談ください。
神奈川県川崎市エリアをはじめとする武蔵新城で接骨院をお探しでしたら、患者様のお悩みに寄り添う真心診療の当院をお選びください。